千葉キャッシュレス・マリン26

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/キャッシュレス・電子マネー・ポイント

PICK UP

More

2020年マリーンズ、61年ぶり水戸での主催試合開催!

来年はオリンピックイヤーという事もあって、かなり早めの来季日程発表がありました。
開幕も3月20日と、例年より1週間以上早い感じです。そして異様な長さの東京五輪中の中断期間。ペナントレース佳境とも言える時期にプロ野球が開催されていなかった記憶が無い(2004年のストで2試合中止程度)ので、違和感しか感じない日程表です。
そんな中、ZOZOマリン以外での主催試合が2試合行われる事が判明しました。
1試合は昨年地元に錦を飾った男が炎上した記憶しかない富山。東京ドームと隔年で富山開催を挟み込んでいくビジョンでもあるんでしょうか?
そして、もう1試合。それがなんと水戸!お隣茨城県での試合といえば、2000年前後頃にひたちなかで開催されていた記憶が薄っすらとあるんですが…ありませんでしたっけ?
水戸に限ると、1959年の大毎阪急戦以来、61年ぶりの水戸開催のようです。水戸でプロ野球の1軍の試合が行われる事自体28年ぶりで、かなり意外な地を選択しました。
今年開かれる茨城国体に合わせて改修があった模様で、球場名も「ノーブルホームスタジアム水戸」に。非常に楽しみな茨城での試合です。

ほか、ビジターでは大宮に、ライオンズとの東京ドームでの試合、ファイターズとの東京ドームでの試合、釧路・帯広のファイターズとの「道東シリーズ」ぐらいですかね…結構定番な場所での「地方開催」しかありませんね…

1票!記事が面白いと思ったら1票投じ下さい(マリーンズのブログランキングに飛びます)

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top