千葉キャッシュレス・マリン26

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/キャッシュレス・電子マネー・ポイント

PICK UP

More

ロッテレビに松永。今季好調…ではなく「不調」の要因を語る

オールスターがやっているのに、なぜか「ロッテレビ」を見てしまう(笑)
松永登場。ルーキーイヤー以来の登場のようだ。

「今季好調の…」
と紹介されるも、本人の中では「全然好調じゃなくて、例年通り今年も苦しいシーズン」といった、意外な答えが返ってきた。
その(不調の)要因を一言で言うと、
「メカニック」
だそうだ。コンマ何センチかのずれがあるみたいで、自分が思った軌道と違うところにボールが行ってしまい、時折ヨツダマを出してしまう。
なお、球種を増やしたから投球の幅が広がり、今季の好調に繋がっているといった論評をする者があれば「ウソ」という事になる。フォークの取得に取り組んだことが報道されていたが、シーズン中、実際にその球を投げたのは、
「3球…いや4球だったかな」
っていう程度。実戦でそんなに簡単に新球を試せるもんじゃないという事だ。リリーバーとして一番大切なものは何かと問われれば、
「メンタル」。
では、チームメイトの中で「この人メンタル強いな」と思う人を聞いてみると…

江村

冗談かと思ったがマジらしい。
とにかく松永は見かけによらず「マイナス思考」な事がよ~く判るインタビューだった。
(番組後半は育成の和田へのインタビュー)

ジェイコムチャンネルの宣伝を見ていると、この季節は高校野球地方大会の中継もやっているらしい。
「千葉テレビとかぶるのでは…」
と思ったら、なんとジェイコムチャンネルは
柏の葉公園
で行われるゲームを担当するようだ。おそらく千葉テレビはマリンや天台で行われるゲームを流すでしょうから、棲み分けが出来ているのですね!高校野球の地方大会ですら、複数の試合からチョイスできるなんて凄い時代になったもんだ…。

COMMENTS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。ロッテレビ、見ちゃいますよね。
    これ、J:COMなら全国区なんでしょうかね?
    ところで高校野球千葉大会、始まりましたね。
    明日はZOZOマリンスタジアムで習志野高校戦を観戦予定です。

    • 書きこみ、ありがとうございます。
      おそらくロッテレビは千葉県内でしか見れないんじゃないでしょうか?

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top