千葉キャッシュレス・マリン26

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/キャッシュレス・電子マネー・ポイント

PICK UP

More

地獄からの生還

 

昨日の夜、何気なくWordpress(このブログが利用しているシステムです)を新しいバージョンに更新したら、長々と更新状態が終わらず、埒が明かないのでこの状態を脱するための検索をかけたところ、メンテナンスモードを終了させるファイルを取り除けば旧に復するという記述を見かけたので、言われる通り、
.maintenance
というファイルを取り除くと、

サイトに上記のような恐ろしい表示が出て、ブログにアクセス出来ない状態になりました。管理画面にも入れず困りましたが、悪戦苦闘、Wordpressを削除して一から入れ直したりして、なんとか午前3時頃復旧しました。今回の復旧作業にあたって参考になったサイトを感謝をこめて、ご紹介したいと思います。
WordPress を再インストールしました。 – タメハ

助かりました。
という事で昨晩アクセスして頂いた方の中には「あれ?このブログ終わっちゃったの?」と思われた方もいらっしゃったかもしれませんが、本日より通常営業再開しておりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
ご心配をおかけいたしました。

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top