7月3日期限だったDAZNの無料お試し視聴期間1日前の昨日、解約手続きを終えました。
昨年もDAZNをお試しで無料で1か月視聴したのに、なぜ今年も無料視聴できたのかというと、今年は「DAZN for docomo」と新たに契約したからです。DAZNはdocomoの契約者向けに別プランを用意していて、
DAZN 月額 1,750円
DAZN for docomo 月額 980円
と月額料金を770円もディスカウントしてくれます。DAZNはプロ野球中継のみならず、MLB、Jリーグ、海外サッカー、テニス…と手広くスポーツ中継を見せてくれますので、野球以外のスポーツもフォローしたい方にはオススメですね。
ただ、これはウチだけの問題なのかもしれませんが、結構回線切れが多い印象です。いろいろなスポーツを配信しているということは、それだけ負荷がかかっているのかもしれません。
それはそうと、巨人を除く11球団の試合を中継しているDAZNなら交流戦の期間のセ主催試合も見る事が出来ました。
そこで今年は以下のようなスケジューリングでサービスを渡り歩くことにしました。
3月/4月 「Rakuten パ・リーグ Special」の無料視聴期間
5月 「Rakuten パ・リーグ Special」視聴料690円
6月 「DAZN for docomo」の無料視聴期間
7月/8月/9月 「Rakuten パ・リーグ Special」視聴料690円×3か月
年間視聴料合計 2,760円
これなら年間僅か2,760円でマリーンズ戦を見る事が出来てしまいます!
5月末の交流戦、神宮でのヤクルト3連戦は見れませんでしたが、これも5月29日からDAZNと契約していればよかっただけの事でした。契約が5月6月で2か月にならず、5月29日からの「31日間」となるため、交流戦終了後に解約すれば無問題。その分「Rakuten パ・リーグ Special」との契約が早倒しになってしまうので、9月の終わり頃が見れなくなってしまうかもしれませんが…。
まあ、10月に雨天振替試合やポストシーズンの試合もあるかもしれませんから、あと1か月間契約を延ばしてもいいでしょう。それでも
年間トータル3,450円
です。某○カパーの1か月分より安いんじゃないでしょうか(笑)
「でもネット配信ってスマホで見るんでしょ?」
もちろんスマホでも見れますが、大画面TVでも見れます。
Chromecast ブラック
|
↑ このChromecastさえ用意して、大画面TVのHDMI端子に接続すれば、お使いのスマホと同じWi-fi環境で同期させるだけで簡単に「DAZN」や「Rakuten パ・リーグ Special」を映し出せるのです!共にChromecastに対応しているサービスなので、ご安心下さい。他に「Youtube」や「Abema TV」などを大画面で見たい人にもオススメです。
まだパ・リーグTVで消耗するの?【大画面で中継が見れるスポナビライブ】
こちらは昨年まだ「スポナビライブ」があった時に書いた記事ですが、Chromecastの使い方や実際のTV画像などを載せているエントリーになっておりますので、ご参考下さい。(スポナビライブがDAZNに吸収されました)
という事で、「今年は年間2~3,000円程度で視聴料を済ませられる」といった話でした。
そうそう「Rakuten パ・リーグ Special」なら、楽天スーパーポイントも貯まり、使えますよ!(これもデカい)
コメントはこちらから