千葉中央マリン26ポイント

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/電子マネー&ポイント

ロッテレビに岡田。岡田が最も期待する若手はやはり…

久々にロッテレビを見たら岡田がゲストとして登場した。収録は公開形式でジェイコム船橋で行われているようだ。

冒頭、「(岡田選手ではなく)なんとお呼びすればいいのか?」と本人に聞くと「岡田氏で」と答える。
鮮烈な印象を残した引退試合でのエピソードが多かった。「記憶に残る引退試合でしたが、記録の方も…」というと、「岡田氏の記録」とテロップの方も「岡田氏」になっていたのが笑えた。横にいた立川氏が「僕も昔野球をやっていたことがあるんですが、一応記録も持ってます」と、こちらも「痛い記録」自慢。ご存じだろうか?
1試合3併殺打
の日本タイ記録を打ち立てていたことを。その試合が何の試合だったかは、昔からのマリーンズファンであれば大体覚えてますよね。ええ、そうです、19連敗を阻止した試合です。あの試合途中まで9-0で勝っていたのに、9-6まで追い上げられましたから、負けていたら間違いなく立川氏と小宮山のせいです(笑)

岡田はマリーンズが浮上出来ない原因に
「俺が、俺が…っていう選手がいない」
ということを挙げていた。大人しい選手が多いんでしょうね。そんな中期待する若手を一人あげろと言われると、
「これ言っちゃっていいんですか?それは平沢大河でしょう」
と謎に溜めてから、平沢の名前を挙げていた。まあまあ岡田に言われるまでもなく、殆どのマリーンズファンがそう思っていることでしょう。来年はもっとやってもらわないと困る!

 

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top