千葉キャッシュレス・マリン26

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/キャッシュレス・電子マネー・ポイント

PICK UP

More

輝星ギフトをありがたく頂戴し、快勝

9/22 ZOZOマリン ロッテ 4ー0 日本ハム  視聴方法:RakutenTV パ・リーグSpecial 

初回2回に2点づつ得点し、そのまま4-0で逃げ切った試合。相手の吉田輝星先発起用という栗山ギャグ采配、というかギフトをありがたく受け取った試合。実際、吉田が投げている間ぐらいしか点取れなかった(笑)
吉田はとにかく制球力が無く、ボール球ははっきりボールと判るようなゾーンにしか行かず、カウントを取りに来るボールは甘めに来た。また、立ち上がりは変化球で殆どストライクが取れていなかったので、真っすぐ1本に絞り、甘めのゾーンを待っているだけで良かった。それでも何球か打ち損じたけどな!吉田は初回37球投げ、無死満塁のピンチを背負った割には2失点と軽症。更に2回裏も先頭藤岡にヒットを浴び、2廻り目に入る前にお役御免。ブルペンデーでもないのに、ブルペンデーにしてしまうギャグ…お~っと、俺達もつい先日のボルシンガーの事があるから笑えません!

走者が残った状態でマウンドに上がった玉井からは2点取れた(うち1点は吉田の自責点)が、3回から登板した村田の前に沈黙。5イニングを0に抑えられた。村田先発で良かったんじゃね?試合が膠着し、結構ヤバい事になりそうだったけど、そこは種市先輩が抑えてくれるので大・丈・夫!もはや先輩と呼んでもいいぐらいの信頼感。福士蒼汰ばりのカッコ良さ、メガネ先輩(←カーリング韓国代表のスキップの人)ばりの貫禄、鼠先輩なみの一発…違うだろ!
今回は9奪三振と二桁に1個及ばなかったけど、相変わらず走者を抱えてギアを上げた途端、三振が取れるところが最大の魅力。謎に上に上がってきた涌井がベンチの中で歌ってました。
私を忘れて…先輩
浦和の昼に慣れ始めた私そこそこ
ぽっぽぽぽぽぽ
(だからそっちのネタに走ったらタネイチ先輩が一発屋になっちゃうだろうが!)

珍しい打撃妨害がありました。3打数2三振のアジャでしたが、打撃妨害のおかげで1打数免除。もっとも出塁扱いにはならないので出塁率を上げることは出来ません。現出塁率は.359と打率の低さにばかり目を奪われている人が多いですが、しっかり貢献してくれていると思っております。相手捕手の清水が結構なめくさってる感じがしますね。4回裏には1死後安打出塁した荻野を、1-2というカウントからピッチドアウトを要求して、俊足荻野を刺しました。あの辺で追加点を奪えていなかったのでムード的には悪くなりそうだったんだけど、そこは種市先輩で全部解決。いやホント、種市様様の試合でした。
でも楽天も勝ったため、引き続き厳しい状況です。更に楽天に連敗している西武もピンチです。今日も負けて、ソフトバンクが勝つようなことがあると、逆マジックを点灯させてしまう恐れも…いずれにせよ24日の最終戦は西武優勝が決まっていない状況で迎える事になってしまいました。マリーンズ的には「輝星ギフトを頂き、更に優勝あけ酔っ払い軍団を討つだけ」の簡単なお仕事だったはずが、とても難しい状況になってしまいました。しかも今日石川先発なので、24日はピッチャーいないし…(それこそ涌井先輩を投げさせるんじゃねーだろうな!?)

1票!記事が面白いと思ったら1票投じ下さい(マリーンズのブログランキングに飛びます)

浦和の昼じゃなくてギロッポンの夜…でした。

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top