千葉中央マリン26ポイント

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/電子マネー&ポイント

マリンでチケット引換し、イオンモールで優待を受ける【福浦2,000安打目前】

シーズン中5日間も試合が無いのは異例の事態ですね。
そんな中、来週の試合のチケットを交換しにマリンスタジアムに行きました。今までは試合非開催日にマリンまで来ようと思ったことはありませんでした。これも千葉市に転居して幾分マリンが近くなったおかげ…。

イオンお買い物バスを乗り継いでマリンに。イオンモール幕張新都心で軽食を食べ、中継地の稲毛海岸マリンピア店で食材を買ったので、しっかり無料バスを使った分だけはお返ししたと思います。

昼過ぎに行ったのですが、私の前に2人程並んでおりました。かもめの窓口は23番窓口の1か所だけで受け付けられていたので、結構引換まで時間を要しました。私の番が来る頃には、私の後ろにも3人ほど並んでいたので、「意外と試合非開催日の平日の日中に来られる方もいるんだな」と思いました。
今回はフレンドシップ協定の千葉市デーの試合を、千葉市の広報紙を見て応募して当選したものです。更にTEAM26入会時に頂いた無料招待券もまだ使っていなかったので、こちらも引換て発券。福浦2,000本安打の瞬間に居合わせられたら最高です。

2試合見に行くと累計のMポイントで1試合分無料で見れるだけのポイントが貯まることになるので、今季はもう1試合程マリンで見ることになりそうです。更にアウェーで1試合見ようかと…現在、画策しております。

イオンモール幕張新都心では、現在9月のZOZOマリンスタジアムのチケットを見せることによって、各店舗でいろいろな追加サービスや割引優待も受けられます!
イオンモール幕張新都心公式ホームページ :: 千葉ロッテマリーンズ DE おトク!

ファミリーモールの3階にあるモスバーガーではドリンク1杯無料という優待があったので、帰りにチーズバーガー&メロンソーダを頂いて帰りました。
チケットを店頭で見せるだけでOKです!

チーズバーガー250円のうち100円分はMOSポイントを利用したので、チーズバーガーセットが150円に(笑)

帰りはイオンモール幕張新都心側から発車する無料お買い物バスの時間が合わなかったので、千葉市が試験導入しているシェアサイクル「HELLO CYCLING」を利用して稲毛海岸まで戻りました。こちらは15分60円で利用出来ます。全車電動自転車になっておりますので、普通の自転車よりは楽です。楽ですけど、電動って結構重たいので、風を受けたりすると逆に疲れます(笑)だだっ広い幕張新都心は風を遮るものがありませんから、まともに風を受けてしまいます…。
今回は120円分のクーポンを持っていたので、30分以内に稲毛海岸まで移動出来れば無料利用出来る所だったんですが、悲しいかな千葉市ビギナーなため道に迷ってしまい35分程かかってしまいました。180ー(クーポン利用分)120で60円だけ請求が上がって参りました。支払方法はクレジットカード、または携帯のキャリア決済です。
SuicaやPASMOといったICカードを登録しておくと、自転車の予約や返却・開錠がスムーズになるのでオススメです(支払いには使えません)。またポートの状況は、スマホアプリを入れることによって、リアルタイムで把握できます。

そうそうマリンスタジアムにも1か所だけポートがありますよ。試合非開催日は誰も使わないので、別のポートからそこへ向かうと「置けない」という事態になりそうですが(笑)逆に試合開催日の帰りは運が良くないと、乗れそうにないと思います。

ポイントタウンというポイトサイトのアプリをスマホに入れると、イオンモール内で「チェックイン」するだけでポイントがもらえてしまう飲食店もあります。1,000pt(=約50円分)という破格なポイントが1回チェックインするだけでも稼げてしまいます。チェックインと言っても何も難しいことをするわけでもなく、その場所に行くとスマホが反応するので、反応後に該当箇所をタップするだけでチェックイン完了、ポイントGETと相成ります。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
同様なアプリに「楽天チェック」がありますが、こちらは楽天スーパーポイント10ptが相場なので、まさに「破格」です。ポイントタウンのチェックインの方は「カフェベローチェ」や「安楽亭」などの全国チェーンの店でも全店導入されているので、お店に行ったときはレジ付近で必ず「反応」するように設定しておきます。
ポイントタウンのポイントは「千葉ロッテマリーンズVISAカード」を発行する三井住友カードの「ワールドプレゼントポイント」と等価交換出来ますので、ポイントタウンで貯めたポイントを千葉ロッテマリーンズVISAカードで貯めたポイントに合流させて、本来より早く、狙った景品の引換ポイントに到達して交換…といったことも出来るようになります。
Gポイント
Gポイントに登録していて、ソラチカカードを持っている方なら、
ポイントタウン→三井住友カード→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル
と交換していくことによって、
ポイントタウンのポイント:ANAマイル = 10:8.1
のレートで交換することも可能です。50円分のチェックインは40.5マイル換算ですね。
またポイントタウンからも、Gポイントからも「nanacoポイント」「WAONポイント」に交換出来ますので、チェックインでGETしたポイントでZOZOマリンのチケットを買う足しに利用することも出来ます。

COMMENTS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. mansengoさま

    こんにちは。大沢公です。
    イオン幕張新都心のチケットサービスは知りませんでした。
    貴重な情報ありがとうございます。
    今度利用したいと思います。

    休日でも、ゲーム非開催日はゲートひとつしか開いてなかったと思います。
    福浦2000本まであと4本。来週には達成できそうですね!
    目前で見られたら嬉しいですね!

    • 書き込み、ありがとうございます。
      休日でも1つなんですか!結構チケットを受け取るまで時間かかりそうですね…
      福浦は首痛が再発しているみたいですが、なんとかこの地元8連戦中に決めてもらいたいですよね!

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top