千葉中央マリン26ポイント

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/電子マネー&ポイント

PICK UP

More

今年もZOZOマリンでのSuica利用でJREポイントが貯まる!

4月17日に今季初マリン観戦した際、TEAM26にも併せて入会したのですが、窓口での支払方法を「Suica」にするとSuicaの利用でJREポイントが積算されておりました。カジュアルレギュラー会員の会費が2800円なので14ポイント付与(200円毎に1ポイント)でした。この他、普通に売店でSuicaで購入しても、やはりJREポイントが付きます。

黄色い「Suica登録して貯まる」というマークがあるところで貯まるのですが、こちらを見かけるのは基本エキナカぐらいだと思います。実はマチナカにもこのマークが無いけれどJREポイントが貯まってしまう「隠れSuicaでJREポイントが貯まる加盟店」が存在します。

https://www.jrepoint.jp/point/append/suica/machinaka/
こちらに主なSuicaでJREポイントが貯まるマチナカの加盟店が列記されておりますが、ZOZOマリンスタジアムのように、ここにも記述されておらず密かに貯まってしまうところもあるのです…。
マリンでのお買物がハンパなく多いという方は、Suica支払してみてはどうでしょうか?気をつけなければならないのが、「登録していない」Suicaでは一切貯まらないので、必ずJREポイントのサイトから普段お買い物で使っているSuicaを登録しておいて下さい。
貯まったJREポイントは「1JREポイント→1円分のSuica」でチャージ出来るので、全くムダなく再利用出来てしまいます。

https://www.jrepoint.jp/member/
JREポイントサイトの「会員ページ」の「登録ポイントサービス確認・変更」よりSuicaを追加下さい。なおJREポイントの登録自体がまだな方は「新規登録」してからSuicaを追加しましょう。1アカウントにつき20枚までSuicaを登録出来ますが、「モバイルSuica」は1台のみなので、お気をつけください。私は複数台のスマホのモバイルSuicaを用途別に使い分けているので、そのたんびにここの変更を余儀なくされております…。

Suicaチャージでポイントが貯まるクレジットカードからチャージしてやると、「チャージ+利用」でWでポイントを貯められます。現在スマホ決済の「LINE Pay」が「平成最後の超Payトク祭」というキャンペーンを打っていて、「LINE Payカード」という物理カードを所持しているLINEユーザーなら、「Google pay」や「Apple pay」の「Suicaアプリ」経由でモバイルのSuicaにチャージ出来、15%還元を得られてしまいます。1000円チャージすると150円分のLINE Pay残高が5月末に還元されます。従ってZOZOマリンで4月中にLINE PayからチャージしたSuicaで支払うと、「チャージで150円+利用でJREポイント5pt」の両方が獲得できます。この他前月のLINE Pay利用金額によって異なって参りますがLINEポイントが別途0.5~2%付与されます。こちらはチャージ後即付与されます。故にLINE Pay経由Suicaチャージだと総計15.5~17%分の還元を受けられます。そのSuicaをZOZOマリンで使うと更にJREポイント0.5%付くから、全部で16~17.5%還ってくることになります!そして還ってきた「LINE Pay残高」も「LINEポイント」も「JREポイント」も全部Suicaにしてしまうことが出来るので、更にZOZOマリンでお買物出来る訳です!

1票!記事が「役立った!」と思ったら1票投じ下さい(マリーンズのブログランキングに飛びます)

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top