千葉キャッシュレス・マリン26

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/キャッシュレス・電子マネー・ポイント

PICK UP

More

千葉テレ、倉持+中畑のW解説でロッテ巨人戦を中継の快挙(?)

6/15 ZOZOマリン ロッテ 0ー5 巨人  視聴方法: 千葉テレビ 

昨日は千葉テレビで視聴。なんか解説が2人いてビビる。
しかも中畑清とは…毎試合ゴールデンタイムに巨人戦が地上波全国ネットで放送されていた時代から考えると、隔世の感があります。千葉テレビで巨人戦やってること自体違和感があるのに、解説者に「全国区」の野球人を起用するなんて…巨人が特別なチームからNPBの一チームに既になり下がっている感じがしました。

でもクラさんと中畑間には微妙な、その時代の上下関係が残っているのかなぁ…
かたや全国放送で毎日見る事が出来る有名選手、こなたTVじゃ見れない川崎劇場でしか見れない投手。あ、クラさんの場合はアートネーチャーのCMで見る事が出来たけど(笑)
年齢的にはクラの方が上なんだけど、巨人OBの威光を振りかざしているような、いや「ゲスト解説」的な立場だから西+倉持が中畑をたてたというべきか、全般的にそんな「ヌルい中継」になってしまっていた。

実況の西が「内角球をひじをうまく畳んで抜くように…」という表現をした時、中畑がアナウンサーのレベルの高さに驚いたようで「大したもんだ」と褒めていた(まあ、上から目線っぽい感じでもあったが…)。日テレとは違うんだよ、日テレとは。西は
「倉持門下生ですから」
と、さりげなくクラさんを立てて、謙遜していた。
まあ巨人戦ということで、横浜監督という立場から見た巨人の選手については参考になる部分は多かったので、そこまでハズレなゲストではなかったのかもしれないが、肝心のクラさん説法が殆ど聞けずじまいだったことは残念な放送だった。

昨日の試合内容に関しては、特にコメントする必要はないよね(笑)

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top