千葉キャッシュレス・マリン26

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/キャッシュレス・電子マネー・ポイント

PICK UP

More

平沢サヨナラ安打で再びチャンス到来

昨日の試合は未見。ダイジェストでのみ視聴。
平沢のサヨナラヒットで勝ったんですね!

菅野から代打安打を放ったことが高く評価されて、スタメン起用につながったようだ。

前日はサードの守備要員で起用していたから「平沢をどうしたいの?」って憤ったていたけどね。彼は守備や走塁で使われる選手じゃないわけだから、こういう便利屋でしか起用法がないなら、いっそ2軍に落とした方がいいとも思ったけど、いつまでも「2軍の帝王」になられても困るし…
チャンスは少なかったけど、結果を出せなかったことも事実。ただし四球は選べているので、そこを汲んで起用を続ける選択肢もあったと思うんだが、井口は5月~6月上旬にかけては事実上平沢を干していた。ようやく「どんどん起用していく」っていうコメントが出たけど、これもドミンゲスが調子を落とした副産物だからなぁ…行きつくところは「こんな大チャンスなのに、アジャ何やってるんだ?」っていうところだけど(笑)

ショート藤岡、セカンド中村は動かしづらいので、ファースト、サード、外野のポジションにしがみついていくしかない。長打も期待できる選手だと思うので、いやホント、出来るだけ使ってほしいよ。

 

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top