千葉キャッシュレス・マリン26

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/キャッシュレス・電子マネー・ポイント

PICK UP

More

榎田に代わり本田、新たなる西武の天敵

榎田アレルギーが無くなったと思ったら、新たに本田アレルギーが出て来たのか…
マリーンズ戦で食っていけそうだった榎田が攻略されるようになり、下に落とされたみたいだけど、代わりに右の技巧派というか軟投派ともいうべき本田という又打てない投手を作ってしまった。
本田の対パ球団対戦成績
ソフトバンク 1試合 0-0 防御率7.20
オリックス 1試合 1-0 防御率0.00
ロッテ 3試合 3-0 防御率1.80
楽天 2試合 0-2 防御率7.20
通算 9試合 4-3 防御率4.13
まさにロッテで食ってますがな…

 マリーンズ投手陣では先のオリックス戦の最中に、主に8回を任されるセットアッパーだった酒居がとうとう降格を言い渡され、代わりにドラフト2位の東妻が上がってきた。いきなり酒居のポジションを渡されるわけではないので、敗戦処理や大差がついたゲームでアピールを続けていかなければいけない立場。さて酒居の投げていた所には誰が起用されるのか?こちらの方も勝ちパターンの試合展開にならないので、まだ見えてきていない。開幕当初そこだった唐川なのか、敗戦処理で結果を出し続けた田中靖洋あたりを抜擢するのか、復帰してきた松永に任すのか?候補としてはこんなところかな。8回は現代野球では特に重要なイニングだと思っているので、あんまりとっかえひっかえしてほしくないところでもあるんだけどねぇ…前日の西武が8回に炎上していたのも、8回をスパッと任せられる人が見つからないためでしょ?でも昨日はうまくいくなんて…まあ点差が大きすぎたか。
とにかく今日のゲームを取らないと9連戦2カード連続負け越しになってしまい、ロクな前半戦締めが出来そうもない。石にかじりついてでも取って、次のファイターズ戦に繋げないと。

1票!記事が面白いと思ったら1票投じ下さい(マリーンズのブログランキングに飛びます)

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top