千葉中央マリン26ポイント

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/電子マネー&ポイント

マリーンズも俺も史上最後方からの挑戦


マリーンズが新たな挑戦を始めるのと同時に、僕も新たな挑戦を始める。
慣れ親しんだブログを離れ、新しいスペースで更新を始めることとする。
史上最後方からの挑戦…

イングリッシュマン・イン・ニューヨーク…もとい、船橋人・イン・千葉シティ
こんばんは、彷徨えるマリーンズファンことmansengoです。

↑Englishman in New York/STINGをSpotifyで聴く

冒頭の写真、閑静な住宅街を何気なく歩いていると、あのポスターが掲示板に貼ってあったりするんですよ!
そう、ここは千葉シティ。市役所の受付嬢がマリーンズのユニフォームを着ているような町。

そろそろ開幕ゲームの話をしろ!
千葉テレビ→途中から東北放送(ラジオ)で見る・聞く(途中からは映像ナシ…)
キャンプからオープン戦にかけては殆ど野球の情報を追っておらず、ニュートラルな状態で開幕を迎えました。新人2人が開幕スタメンに名を連ねておりましたね。いい選手という評判は聞いておりましたが、想像以上に良さそうです。共に器用そうというか、かなりの「ローボールヒッター」に見受けられました。それゆえに低目の見極めがいいんですよね。井口監督が四球を重視する野球を展開するそうですが、そういう野球にフィットしそうだから起用されている面もありそう。
でも藤岡がスタメンで出ると平沢が出れなくなっちゃう…打撃の「質」的には平沢の方が好みなんですが、たまーに映る藤岡の守る位置を見て、もう笑っちゃいました。
「こりゃショートだったら藤岡使うわ…」

楽天では期待されながら中々上では結果を出せていなかった内田がスタメンに。1打席目相当外のスライダーで弄ばれると、2打席目はシュート攻め…百戦錬磨の涌井に翻弄されているカンジでした。こういう選手が使われるという事は、実績のある藤田や今江がベンチを温めなければいけないことになる。内田と入れ替わりで6番の打順に入った藤田が決勝打を放つというのも、いい競争が出来ている証でもありますね。
でも楽天もいろいろ問題があるようで…終盤は東北放送解説・高橋グリーングリーン雅裕の手厳しい指摘ばかり聞いていたような。
「松井はそれなりにお金をもらっている訳ですし、こういう場面でストライクが取れないっていうのは、ちょっとね…」
「岡島は打席での迷いが原因で集中力を切らしていると思われるような守備をしてしまってますね」
♫ ある朝僕は目覚めて そして知ったのさ この世に辛い悲しい事があるってことを
(グリーングリーンって、メロディ爽やかなのに詩は相当暗いよな?)

ところで、今年もこんなテイストで書き連ねていっていいんだろうか?
はっきり言ってブログの外観はグレードアップしても、内容は全く進歩してないような…
(試合のスコアどころか、勝ったか負けたかも書いてない観戦記って、ありえるのか?)

COMMENTS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 応援してます

    新しい門出おめでとうございます。前からmansengoさんが言っていたアンツーカーの後ろで守っている藤岡と脱兎の如くいきいきしている将吾を見るとピッチャーも少しは幸せになりそうです

  2. 千葉にようこそ!
    今年もblogを楽しみにしています。
    開幕戦はCSの何とか24というチャンネルで最後まで放送してましたよ。
    三戦目でやっとマリンへ行かれます。
    お目にかかれると嬉しいです😄

  3. 新ブログ移転開設おめでとうございます。
    QVC改めZOZOマリンスタジアム、久々に観戦に行きたいですね。
    井口監督・・・井口さんが監督になるなんて、ホークス時代から応援しているファンとして感慨深いです。
    今年もマリーンズやポイントカード関連の楽しい記事の数々、楽しみにしています。

  4. 皆様、書き込みありがとうございます!
    メールアドレス制限までかけてしまったのに書き込んでいただいて、感謝感激です。
    (次回以降は承認待ちなく、そのままコメント書き込まれます。よろしくお願い申し上げます)

    >応援してますさん

    藤岡は今までセンターに抜けていたであろう当たりを何本か捌いているような…心強いショートストップですね

    >ピョンさん

    三戦目まではマリンに行けてません…でも近々行くので、そこで見つけてみて下さい!

    >まったり屋さん

    長年井口を応援されてきたのですね。是非マリンへお越しください!

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top