千葉キャッシュレス・マリン26

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/キャッシュレス・電子マネー・ポイント

PICK UP

More

福浦犠飛【fukugihi-mater】発動!

3月31日 ZOZO ロ6-2楽
視聴方法:1回のみ東北放送ラジオ

2回以降は買い物に出かけたため、全くチェック出来ておりません…
千葉ロッテマリーンズ 開幕応援セール|そごう千葉店|西武・そごう
千葉そごうでも「開幕応援セール」やってました。新しいブログでは「お知らせ」欄で、その辺のジモティならではの情報もブチこんでいこうと思っております。

福浦がヒットを放ったそうですね。このブログでは2,000本安打へのカウントダウンについては、
「どうでもいい」
というスタンスです(いや、早めに達成してもらうに越したことはありませんが…)
それ以上に重要なのが、
犠飛
です。
31日のゲームの第2打席で犠飛を打ち上げ、
通算犠飛数 77
としました。

10位 山本浩二 79
11位 土井正博 78
12位 新井貴浩 77
12位 福浦和也 77 ←new!

現役最多の新井さんに並びました!いや以前は新井さんに相当差をつけていたと思うんですが、ここ数年の新井さんの謎の復活劇により抜かれておったのです。今年は若手も伸びてきて新井さんもベンチに追いやられているようなので、福浦が再び抜き返すチャンス大です。そして77本目は、10位の山本浩二に2本差と迫ってきたわけで、50人も達成している2,000本安打より「犠飛10傑」の方が価値が高いものだと信じているからこそ、このように力説するのであります。
(中村奨吾のバッティングに関して、チラッと書きたいことがあったけど明日以降に回します。忘れてたら教えてね)

そういえば、某野球本で「安廃論」と思わしきデータを掲げているところがあったなぁ…この話題もいずれ!

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top