千葉中央マリン26ポイント

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/電子マネー&ポイント

ホークスから12四死球のお中元が届く

7/1 ヤフオクドーム ロッテ 4ー1 ソフトバンク 
視聴方法: 東京MX 

「いつもいつもお世話になっておりますぅ」
「いえいえ、とんでもない。こちらこそお世話になっております。昨日も石川様をはじめ御社の3名様より7四球の方を頂いておりますし、あまりお気を使わないでください」
「昨年も18勝7敗と11個の貯金、2015年の開幕3連勝…まだまだお返し出来たとは思っておりませんが、これ、ほんのつまらないものですが…」
ホークスからお中元が届いた。
12四死球
水ようかんより、甘ーーい!
中身を開けると、
バームクーヘンやカステラの詰め合わせ!
じゃなかった…バンデンハーグの7個にカヂヤラの2個をはじめ、総計12個の四死球。
これだけWALK頂ければ、そりゃ4点ぐらいは入るって!(4点中3点が四死球の走者だし、むしろもっと取れた気が…)
まあバンデンハーグには10連勝ぐらい献上しているし、これぐらい返してもらわないとね。
バームクーヘンより、甘ーーい!

なんかホークスが弱い。マリーンズはいつもの通りの残塁祭りですが、ホークスは下位に下がるにつれて「打たれる気がしない」バッターの面々が現れる。
「なんというか、ゴエ以上のオアシス」
ダイハード打線ただ一か所のオアシスだった「9番鳥越」が4人ぐらい続けて現れるような安心感。
熱男あらため「あつくないお」は取れそうなサードライナーをタイムリーに変えてくれるし、キャプテン気迫のヘッドスライディング・ツーベースの次打者で三振してくれるしで、とうとう途中交代の憂き目に合っていた。

昨日は東京MXで見ていた。今年初かな?なので今年初めて面白おじさん(山内孝徳)の解説を聞いた。
結構マリーンズに辛辣な意見を述べて、アナウンサーからたしなめられると、
「何を言ってるんですが、僕はロッテファンですよ。息子の嫁の実家は千葉ですし」
とか言っていて爆笑した。あと5回表に先制する前の段階で、
「今のところロッテペースの試合ですが、この回ロッテに点が入らないと、5回裏にホークスに点が入ります」
とエスパー解説してるところもプッと吹き出してしまった。相変わらず恍けた味を出していて、イイ。

菅野が凄い。2試合連続ノーヒットながら、2試合で6四死球をもらっている。1割台の新人にこんなにフォアボールやデッドボールを与えているようでは、そりゃホークス勝てないって。
酒居は7回にデスパに一発を浴びた後、2死走者1,2塁まで追い込まれたが、代打福田を三振に切り、7回を投げ切って堂々の1失点投球。一番バテたあたりが下位打線に入っていく巡りになり、代打も福田ぐらいしかいないあたりにツキもあった。いやこれまで10-5と打ち込まれていた3番中村をノーヒットに抑えた事が大きかったかな。初回は柳田の前でストレートの四球を与えていたので、
「やっぱり意識しているのかなぁ…」と思ってしまったが(鹿児島では2点先制してもらった後に中村・デスパに連弾食らって追いつかれてましたしね…)。
1割台の7番打者菅野が3四球をもらい、酒居対策で3番に入っていたと思われる中村を抑えれば、試合はこういう巡りになるのね。

「そうそう、昨年のお歳暮の際に頂いた「トリゴエ」も、とても役に立っておりますぅ~」
鳥越コーチ、おめでとう!(昨日は47歳のバースデー。ナインからウイニングボールをもらっていた)

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top