千葉キャッシュレス・マリン26

千葉ロッテ/千葉ローカル/LCC/キャッシュレス・電子マネー・ポイント

PICK UP

More

平沢のアドベンチャー送球にファンは悲鳴「キャーー」

8/12 ZOZOマリン ロッテ 2ー9西武  視聴方法:RakutenTV パ・リーグSpecial 

中盤エラーから同点、逆転を許し、終盤にかけて一方的になってしまったゲーム。先発したボルシンガーの初回の投球を見ていたら「今日は真っすぐが多めだな。結構走ってるし、いいコースに決まってるボールも多い」と思った。柿沼とのコンビ4試合目で配球もハマってきている部分が出て来ているように感じた。初回は3番森にヒットを許した後、4番の中村を三球三振。全部真っすぐだった。ただ、2回には併殺を挟んで2つのフォアボールを出し、ピンチを迎えた。外崎を併殺に取ったボールも高く、ラッキーな部分も多分にあったので「最終的にはいつものようになるのかなぁ…」と感じさせるものはあった。それでも凌ぎ切った。ただ最後に打ち取ったショートゴロの送球もワンバウンドで、平沢のスローイングにも相変わらず不安なものしかなかった。そして4回に致命的な送球エラー。5回のレアードの奴といい、ゲッツーが取れるところがピンチ拡大になってしまっているのだから、これではピッチャー堪らない。昨日もボルシンガーは5個のフォアボールを出し、相変わらず高目にボールが行くことが多かったが、とにもかくにも後続の打者にゴロを打たせることに成功していた訳だ。ゴロピッチャー、バックの拙守だけはどうしようもない。ミンチーのせつない時バージョンのような投球。まあ、あの頃は酒井、小坂で「鉄壁の二遊間」を形成していた試合も多かったけど、サードの眼鏡をかけた人のやらかしとか…

平沢はネモのような送球イップスがあるのかと疑ってしまう位、毎度見ている側も不安に感じるような送球をしてくれるよなぁ…こればっかりは本人に頑張って頂いて、それを乗り越えてもらうしかないのだが。ネモの後を辿ると、レギュラーを取りきれない野球人生が待ってるぞ。
「はい井口が来ました、あなたはベンチ」「はい内野失格、あしたから外野」
藤岡離脱後も三木がずっと試合に出ている時は、殆ど出番も無く、外野手のキャッチボール相手が主な仕事。せっかく掴んだチャンスをこんな形で失ってもいいのか!?

お疲れモードの中継陣も完全崩壊。勝ち継投の8回を任されていたはずのピッチャー達が敗戦処理で出てきて、さらに被弾を食らうといった、「一体誰に8回を任せるの?」状態にもなってしまった。救いは今日からのファイターズが6連敗中な事。更に明日は客寄せパンダの吉田輝星クンですから、少なくとも2つは頂けるよな?先発復帰の石川の今日の投球内容にかかってるな。CS争いから脱落しないためにも、この東京ドーム3連戦は何としても勝ち越さないと。
ホークスはキューバ勢やケガ人が帰ってきて盤石な態勢になってしまった。パの灯もそろそろ消えてしまいそう。他の球団も2着争いに切り替えてくるとなると、いっそ難しくなるよ。

1票!「最近現実逃避からか、ノスタルジーに逃げてません?」と思ったら1票投じ下さい(マリーンズのブログランキングに飛びます)

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

Return Top